ボディペインティング

絵の具を手に追いかけてくる子ら

今日も朝からあやのちゃんのお家へ。カキ氷シロップ、塩、水を使った比重の実験をした後、お庭でボディペインティング。小麦粉と水を練ったものに絵の具を混ぜ(こうすると落ちやすいらしい)、手にとって塗りたくる!初めは大人が追いかけて塗るのを逃げ回るだけだった子供達、
だんだんノッてきて逆に絵の具を手に大人を追い掛け回すように。
まさきくんのお姉ちゃん、かのこちゃんに塗られるがままのテツ。エステのようだ。
タケキャット&テツマロ
お手手だけ綺麗に洗ったら・・・
今度は絵の具を混ぜた色水をいろいろ混ぜていろ水遊び。
大小入り混じってよく遊ぶ
「将来は研究者」と言われるタケ。よく言われます
夢中でシェイク中のテツ。でも眉が・・・
終わった後は、お風呂できれいに流してもらい、さっぱり。