離宮公園

今一番気になる本

葉っぱ大好きテツ。石や枝も好き。
草笛を試みるがうまく吹けないタケ(掃除のおじさんが吹いて見せてくれたらしい)
その後、父さん&タケはアスレチックへ、母さん&テツはバラが満開の噴水広場を散歩した後、開催されていたアートクラフトフェア(手作り品フリマ)をぶらぶら。

海より下の蟻の方が気になるのだった
アートクラフトフェアで、手作りのかわいいベビー用品のお店を発見し、いいなあ・・・と見ていたら、なんと、タケと同じ幼稚園の年長さんに娘さんがいるとのことで、話が盛り上がる。
タケは今日もがんばってアスレチックしてきたらしい。怖がってやらなかったところもあったけれど、8割方できたそう。小学生向けのアスレチックだけど、タケはすっかりお気に入りの様子。
眠くなってきた2人はお茶の奪い合いをしてケンカしたり、帰りたくないとぐずったり。
バギーに乗って欲しいテツは乗らず、歩いてほしいタケは乗り込むのだった
帰り道でも何度も寄り道して動かなくなったりし、親のイライラ度は高まるばかり。頼むよ。「もう2度と連れて行かん!」と思わせないでくれ。