幼稚園の話byタケ

・ゆうまくんと、おちんちんとおしりをとって、「あーいたいいたいいたいいたい、び」って言ったんだよー
・♪とけいがなってまーす ボーンボーンボーン おいしいおやつをいただきまーしょーうー♪(さくらんぼ保育の、おやつの前の歌だそう)
・たんぽぽぐみにもあやのちゃんがいるんだって!
タケがクラスの子の名前をフルネームで言ってくるので、対抗して母さんも言っていたら、ちゅうりっぷ組が出尽くしたところで今度はたんぽぽぐみの子の名前が出てきてびっくり。母さんも知らない子を結構覚えていた。どうやらなぎさちゃんと遊ぶ中で、たんぽぽ組のお友達も増えている様子。そういえばなぎさママも、「タケくんのお陰でなぎさもちゅうりっぷ組のお友達ができてるみたいよ。この間知らない子が『なぎさちゃーん』って手を振ってくれたんだけど、ちゅうりっぷ組の子だったわ」と言っていたっけ。