IKEA

なぎさ・みのりママ、ちひろ・みなみママと一緒に車でIKEAへ。
待っている間、マンション前で延々と遊んでいたテツ
行きの車の中で寝てくれたので、一番見たかったキッズコーナーはゆっくり見られた。そして、レストランに入ると起きた。ナイスタイミング。
キッズセットをもりもり。後ろはみのりちゃん
おまけについてきた指人形がすっかりお気に入り。
その後、トイレ休憩の後2階ショールーム〜1階マーケットエリアを歩く。が、やはりバギーにも乗らず、じっとしていないテツ。手をつなげばだれーんと全体重をかけて座り込むし、無理に連れていこうとすれば床に転がって泣くし・・・もちろん他のメンバーと同じペースで進めるわけもなく途中ではぐれたわ。なぜ、みんな2時間もバギーに座って大人しくしていられるんだろう?チャイルドシートにも大人しく座っているんだろう?・・・ああ、こうして女の子ママとはだんだん行動をともにできなくなっていくのね・・・(涙)。タケも預かり保育にしたので時間的にはゆっくり見られたし買いたいものもそこそこ買えたけど、テツの相手にかなり疲れた。

こんな狭いところもステージに見えるらしい
同じくらいの男の子と意気投合して会話してた。2人とも親兄弟が呼んでもなかなか離れず。
帰りの車ではみのりちゃんのベルトをいじり、手を払いのけられて大うけ、を繰り返す。