お家でのテツ

母さんが家事をしている間、割と1人でご機嫌で遊んでいてくれたり、お手伝いしてくれたり。
どうぶつブロックを並べたり、積んだり
いつの間にかこんなこともできるようになったんだね。パズルも、簡単な形あわせのものはすっかり上手にできるようになっている。次男のテツの成長は、いつでも「いつの間にか」「気がついたら」で、なんとなく申し訳ない。でも、だからこそのびのびと成長しているのかも?
アップテンポの曲を流すと嬉しげに走り回る
流れているのは母さんの好きなLOVE PSYCHEDELICO.
左から、バナナ、ノンタン、りんご(らしい)。天才や!
何かを描いては「ママ見てー」と持ってくる。「何を描いたの?」というと教えてくれることもあるし、翻訳できないこともある。
洗濯物干しのお手伝い
なぜかタオル類を全部くるくる巻いていってくれるのだった・・・。
哲子。コワッ。どうぶつブロックを全て放り込んだ後、自分も入り込んだのだった。