登園

真似してお遊戯

今日は、学期に1回、預かり保育で「クッキング保育」があるのに参加する日。毎回人気で教室いっぱい使って、先生も総出で楽しくおやつを作るらしい。タケも何日も前からずっと楽しみにしていて、朝からお弁当持ってウキウキで登園していった。
お弁当もちょっぴりクッキングバージョン
あやのちゃんと職員室前の先生の写真を見に行った後、いろはちゃんとうさぎのモモちゃんを観察。
そしてたんぽぽ組の前に出ていたなぎさちゃんの手を引き、ちゅうりっぷ組へ。
先生が「なぎさちゃん、じゃあちゅうりっぷ組さん通ってお部屋に戻ろうか」と3人で入ってくれた。先生、なぎさちゃんいつもありがとう。
今日もたっぷり10時まで園庭遊びを堪能
ともくんとはいい友達でもあり、ライバルでもあり
走るのもすっかり速く。
久々に歩いて登園したので(いつもタケが自転車で行きたがる)、テツもたくさんお散歩して楽しそうだった。帰りにみのりちゃん&パパにも会えたしね!