サッカー

ゆうやくん、いずみちゃんと、キッズサッカーと同じ顔ぶれが揃ってサッカー。タケは試合以来すっかりサッカーが楽しくなったようで、別人のように熱心に参加。いずみちゃんとゆうやくんもそれについてきてくれ、なんと誰1人として脱走したり、別のことをして遊んだりしなかった。こんな練習風景を見るのは初めてだ〜!母たち&コーチは感激しきり。
コーンを横とび。上手にできていた。
前向きにジャンプして、シュートする練習も。次はコーチが投げたボールをそれぞれとりにいって戻ってくる練習。
タケが猿のような決めポーズをすると、いずみちゃんもポーズをとってくれ、なんだかプチレンジャーのように。
ボールを追いかけていったタケは、持って戻ればいい練習だったのに、ドリブルして戻ってきた。みんなも一緒にドリブル。
試合にはテツも参加。夢の兄弟チームに。
すっかり当たり前のようにボールを止め、ドリブルしてシュートするタケ。
ボールを取りに行くのが大好きなゆうやくんとうまく競り合いながら、何本もシュートを決めていた。もちろん、ノーマークでシュートをはずすことも多いのだけど。それでも時間一杯ずっとボールを追って走り回り、終了後は「試合って楽しいよー!」と満面の笑みでダッシュしてきた。嬉しすぎる!いや〜、できるかな〜とか思いながら大会に参加したけど、本当に参加してよかったよ。
テツも分からないなりにがんばって走っていた
もちろん追いつかないし、立ち止まってボーっとしていることもあったし、脱走してお茶を飲んでいたりもしたけどね。
みんなそろって「ありがとうございました!」
マックスバリュに寄って帰宅。
ドライアイスをフーして遊ぶ
2人とも興味津々。