遊んだ後は水分補給

今日も6時台から起き出すタケ。「7時まで寝てなさい!」と無理矢理布団に戻すが、7時になった瞬間に「もう7時になったよ!」と跳ね起き、テツも一緒に起きるのだった。そして父さんが昨夜作ったレゴに釘付け。
わぁ〜、すごい!
すごい、すごいねー!としきりに感心し、タケは「てっちゃんは赤ちゃんだから触っちゃだめだよ、見るだけね。ほーら、俺様がぐるぐる回して見せてあげますからねー」と、下の台を回転させていた。
父さんもこれだけ喜んでもらえたら作った甲斐があったねー。
幼稚園にはすんなり登園
タケを送った後は、テツを連れて母さんの皮膚科へ。歩き回ったり踊ったりはしたテツだが、ぐずりはしなかったので助かった。タケが昔、「なんだか世界が楽しくて仕方ないっていう感じだよね」と言われたことがあったが、テツもまさにそんな感じだ。やはり兄弟か。その後板宿の商店街をぶらりとして本屋で本を買ったり、マクド店頭でアイスコーヒーの試飲をしていたのをもらったり。自転車に乗るとテツは沈没。
起きるとすっかりご機嫌!
起きた後、ベッドで母さんとごろごろするのが大好きなテツ。