テツの時間

お砂遊び

タケが幼稚園に行っている間は、テツの時間。特に木曜日は通常ひよこのなかまということもあり(今週はお休み)、テツと2人で遊ぶ日と決めて、三輪車でお寺の公園へ。三輪車は、まだこぐには足がちょっと短いらしく、こがず。
マンションのかぎ開けにもチャレンジ
IKEAで買ったアイスクリームを作るお砂場セットで熱心に遊ぶ
鳩にもなんだかナメられているテツ
仁王様を見て、「こわい、こわいよー」と肩をすくめるテツ
・・・そのポーズなに?見たらキュっと小さくなってて面白かった。
帰りにC幼稚園に行ったお友達がみんなでお弁当持って幼稚園帰りに公園にむかうのに会った。あすみちゃん、ななみちゃん、せらくん、みんな元気そう!
帰宅して昼ごはん食べてすぐに寝かせたものの、やはり公園に行ってしまうとリズムが合わず後がガタガタ・・・結局、1時間弱寝かせただけで無理矢理バギーに入れてお迎えに行かねばならず。おきてしまったテツは反って泣きまくるのだった。ごめんよ。