幼稚園のお話

全員給食は、ちょっと途中でお腹一杯になっちゃって、野菜を残してデザート(ももとか)を食べたらしい。歯ブラシは先生が来てくれなかったからしなかったらしい。トイレに失敗して、幼稚園のズボンを借りたらしい。そして、あやのちゃんのピンクの服(スモックかな)を着て、お姫様になったらしい。さらに、母の日のプレゼントをあげるからね、目とか、髪とか、口とかもつくったんだよ、父の日には、お父さんにあげるからね、と聞いてもいないのにいろいろとしゃべってくれた。行けば行ったで、かなり楽しそうにしているようなんだがなあ。あ、でも体操に行く前は、のぐち先生に「お家に帰りたい、お家に帰りたい」と言っていたらしい(タケ談)。
夕方、先生から電話があった。お迎えに行かず話せなかったので、トイレに失敗して幼稚園のズボンをはかせていることをわざわざ伝えるために電話してくれたらしい。タケがしてくれた給食の時の話をしたら、「そうなんですー、お腹がいっぱいになっちゃったみたいで、それでデザートもすごく気になって仕方がなかったらしくて、でも全部一口ずつ食べようねって言ってお野菜も全部食べてましたよ」となぜか慌てて弁護するように教えて下さった。一日、楽しそうにニコニコご機嫌で過ごしていたようだ。