買い物

しばらく買い物に行けていなかったので、買い物へ。テツは売り物のバナナを食べたがって「食べたいー、食べたいー」と大泣き。レジを通るまで待ってくれ。レジを通った後、1本もいで渡したら、ピタッと泣き止んだのだった。何人ものおばあちゃんに「あらー、よかったわねー」と声をかけられた。
一方タケは、母さんのデジカメを首から提げて、勝手に写真を撮りまくっていた。どうやら寄って撮るのが好きらしい。なんだかシュールな作品ばかり。

買い物してマンションの前まで戻ってくると、お隣のまさ兄ちゃんとりゅう兄ちゃんがいて、嬉しそうに駆け寄ってきて一緒に遊んでくれた。タケもテツも、それはそれは嬉しそう。塀にのせてもらったり、一緒に階段からジャンプしてみたり、抱っこしてもらったり。いつも本当にありがとう!そして母さんがタケに「そろそろ帰ろうか」と声をかけると、さっとマンションの中へ誘導してエレベーターに乗せ、自分は乗らずに「じゃあね」と手を振って上手にバイバイしてくれるのだった。さすが。テツは「まさにいちゃーん!」と言って泣き崩れていた。さっきまで猿みたいな顔してバナナほおばってたの誰だ。

寝る頃になったらテツの熱がまた上がってた・・・ごめん。