サッカー

昼寝から起こしてすぐにサッカーへ出かける。約束を覚えていたのか、初めからきちんと先生の言うことをきいて参加していたタケ。ゆうやくんがちょっかいをかけてきても、いつもなら一緒になって遊ぶのに、今日は「やめてよー」と言って逃げて、また練習に戻っていた。

先生の引いた線の上をボールを蹴って行く練習。タケはなぜか手で転がしていたけど、最後まで線の上を通ってがんばっていた。

試合は相変わらずなかなか参加できないけど、何度かはボールに触れた
参加しているつもりのテツ
帰りはまた公園で遊んで、図書館に寄って帰宅。テツは公園のあとサッカーを通りかかったら、自分から「せんせい、さようならー!」と叫んで手を振っていた。ちゃんとコーチを認識しているんだねぇ〜。