新駅開業&スマスイ

今日はフリータイムの父さんと一緒に、わざわざJRに乗って開業したばかりの須磨海浜公園駅(1駅)で父さんと別れて下車。別れる時泣くかな?と危惧していたのだけど、入れ替わりで着ぐるみの猫がキャンペーンガールと一緒に乗り込んできたのでそちらに気を取られて泣くこともなかった。そして、電車の座席に普通に座る着ぐるみを撮影しようとデジカメを取り出し・・・バッテリー切れに気付くのだった。
駅の新しいキオスクで弁当を調達し、水族館へ。混んでいたけれど、スタンプラリーをやっていたのでそのカードをもらい、スタンプを押せる最短ルートで回ると、ちょうど見たい展示も全部見て、イルカショー見ながらお昼も食べられて、イルカの着ぐるみにも会えて2時間程度で親子とも満足。イルカショーのところで一人で勝手に階段をのぼって遠くまで行ったタケはこっぴどく怒られたが、それ以外は本当にみんなで楽しめた。つくづく、バッテリー切れが恨めしい・・・。