サッカー

午後からサッカーだったのに、なかなか2人で遊んで昼寝しなかったので起きるのも遅くなり、そして今日も出る直前にうんちするテツ。自転車のところまで行ってから出席カードを忘れたことに気付き、ないとごねそうだからと取りに戻ると、タケはマンション1階で1人で待っとくと言い張るし、じゃあすぐだからと待たせてエレベーターに乗り込むとテツが「おにいちゃーーん!!」と大泣きで、エレベーター下ろしてから動かず、抱っこすれば暴れる・・・もう頼むよ〜(泣)。
遅刻して到着すると、今日はタニグチコーチは風邪でお休みで、代わりのコーチが2人きていた。タケはなぜか「たっくん」と呼ばれていた。
ゆうやくんとすぐに遊んでなかなか練習しない
でも試合では、がんばってボールを追いかけて走り、シュートも決めたよ!よくがんばった!
テツは今日も何度も参加しようとグラウンドに入り、タケにはっぱかけつつテツを連れ戻す。
終わった後はみんなで恒例のおやつ交換の後、ロープ遊具で遊ぶ。
たかひろくんに教えてもらって、高いところまで一人でのぼれるようになったタケだった。