耳鼻科→ポーアイへ

合流した父さんと

父さんが来週のフルマラソンに向けて走るというので、テツの耳鼻科に行った後、ポートアイランドで合流する。テツの中耳炎はようやく右耳が完治して一安心。もう一息だね。薬局でタケと2人してウォーターディスペンサーで水をくんでは飲んで、コップを持ってぐるぐる歩き回って楽しそうにしていた。今回長く治療しているので、薬剤師さんたちとももうすっかり顔なじみに。
「さ、電車に乗るからすわってね〜」とテツをバギーに乗せるとすんなり座った(珍しい!!)。そしてご機嫌のまま、電車で寝てしまったのだった。タケは電車に乗っているだけで楽しそう。でもポートライナーを下りた途端に、「タケ疲れちゃったから長いことは歩けないんだ〜」と言ってバギーに体重を預けてくる。父さんに会うことをエサに、なんとか神戸学院大のキャンパスへ続く広くて長い歩道橋まで行くと、思惑通り、歩道橋に出た途端、電車になって超特急で走って行ったのだった。・・・誰が疲れてるって???
やっぱり広いキャンパス
海を見ながらしばし待つ
目を覚ましたテツだが、まだ寝ぼけていてバギーから出たがらないのだった。