リトミック

ひよこのなかまのリトミックへ、ちょっと遅れて到着。到着したところで、ちょうどCDをかけるステレオの調子がよくなくちょっと空き時間ができ、タケはさっそくさきちゃんと手をつないで走り回る。そのうち、せらくんやあすみちゃんも一緒にみんなで手をつないで走り回っていた。しかしプログラムがはじまっても走り回ろうとする2人。今日も何度も言い聞かせなければならないのだった。テツは今日は久々に起きていて、嬉しそうに参加していた。

終わった後は2人とも公園へ行きたがったけれど、工事中だったし、お友達もみんな帰ってしまったし、図書館へ向かう。テツはずっと公園を指差して大泣き。図書館でアンパンマンの絵本を手にしてやっと落ち着いたと思ったら、背中で寝てしまった。重たかった〜。帰宅したら起きたのでみんなで昼ごはんを食べ、タケも寝るというので昼寝。お陰で荷物の片付けがはかどったわ。でも買い物ができてなくてこの時間に夕飯を作れなかったのは残念。