耳鼻科

試着。なぜか乙女ポーズ

やはり朝からグズグズのテツ。朝ごはんを食べるとまたも寝て、起きてからもまだ寝るとグズグズ。耳鼻科へ向かうも、バギーに乗せると大泣き。耳鼻科に着いてもまだ泣いていて、しかもバギーから下ろしたら今度はバギーを指差して「バギー、バギー」と泣く。でも乗せようとすると反って嫌がってなくのだった。どないせえっちゅうねん。何がしたいのかさっぱり分からないテツ。とりあえず、泣き続けるテツを抱っこしながら30分耐え(途中、見知らぬおばあさんを見て突然泣き止んだ)、ようやく診察。やはり中耳炎は悪化してまた腫れてきていて、「これは確かに痛いでしょうね」と先生。診察後はシールをもらってすっかりご機嫌になり、薬局でもずっとシールを貼って遊んでいたテツだった。帰宅するとすぐねんね。
父さんとタケは、その間に車でトイザらスへ行って、昨日から2人で作っているプラレールのレイアウトを完成させるため、まがレールを買って帰宅。タケはさっそくつなげて、父さんにたくさんの電車に電池を入れてもらって、大興奮だった。