サッカー

新年初サッカー。しかし・・・
4人揃って逃亡・・・
こりゃ今年も先が思いやられますな。タケは「俺先生嫌いやねん」って先生の前で言ってるし。先生の言うとおりにやることだんだん減ってきたもんな。毎回なだめたり脅したり一緒にやろうと誘ってみたり、あの手この手でやってきたけどあんまりタケも楽しそうじゃないし、正直続けようか迷うところ。違うクラスになったら変わるのかなぁ。
一方テツは毎回マイペースに楽しんでいる。1歳児ながらお兄ちゃんたちと参加度はあまり変わらない感じ。でもお茶のペットボトルを持ち歩きたがり、それを拒むと今日も大の字で泣きながら抗議。

シュート練習だけは好きらしいタケ
そしてスタンプの時だけは、みんな先生のところに集まって集中しているのだった。練習でそれくらい集中してくれればなあ。
まだ反抗期を迎えず比較的素直なテツは先生にかわいがってもらい、練習後も抱っこしてもらって一緒に片付けをしていた。外に出ると、みんな一様にご褒美のおやつをもらっていた。ナルホド。ゆうやママから飴をもらって、タケとテツも大喜び。