風邪リレー

耳鼻科から帰って来ると、なんと今度は父さんが38度の発熱。やはりみんな順番に回るのね・・・。しかし横にもならず、パソコンとテレビの前を行ったりきたりして競馬を続ける父さんに母さんが激怒。しかも「ちゃんと車出して買い物には行くから」と言っている。そんなんせんでええから寝とけ。でも絶対寝ないので、母さんもそのうち意地になってきて、夕方になって横になった父さんが「だんだんしんどくなってきた」ともらすとつい思い切り不満をぶつけてしまい、大喧嘩。風邪で体調を崩している父さんに悪いことしたわ。でもその時はそんな余裕はなく、「タケが耳鼻科の時も外出できなくてかわいそうだったから」「競馬できるねんから余裕あるやろ」と父さんにテツを託して買い物へ。案の定テツは大泣きで、ラムネもきかず、父さんは怒り心頭だった。そして再びけんか。
後から思い返すにつけ、変に意地になって父さんには申し訳なかったなあ。いやでも無理して競馬するのはどうかと思うけどね。