帰宅後

昼寝後は、ベッドで布団に入って「おかあさんとあそぼ」のビデオをずっと見る。父さんが横からはなれると泣くので、父さんがずっと張り付き状態。昼寝からおきたテツを連れて、夕方タケご所望のMOWのアイスを買いに行く。テツを置いていこうとしたら父さんに連れてけと強く言われ、テツ本人は嫌そうなのを無理矢理連れ出すが、タケのことが気になっていたらしくミニコープまでずっと「おにいちゃーーーん!うわーーーーん!」と大泣き。抱っこしても号泣だし、歩かせようとしたに下ろすとUターンして家の方に猛ダッシュする。大泣きするテツを肩に抱えながらミニコープ到着。人さらいか。店に入ってお菓子を見たら、気がまぎれてようやく落ち着いた。結局ミニコープには目的のものがなくもう1つのスーパーまでテツとお散歩。テツはよく歩いた。そして結構速いのだった。スーパーではゼリーを何度も持ってくるので、3連ゼリーを買ってあげたらレジで「やったー!」と叫んでくるくる回りながら大喜び。帰り道でもずっと両手で持ったまま「やったー!おおき〜い!うっわー!」などとずっと叫びまくり、犬や自販機にまで自慢げに見せていた。