神戸

雪だ!

父さんが2人を連れてトイザらスへ行き、母さんはサンタさんにお願いする物品を見に行き、お願いをすませる。思いのほか長引いてしまったので、さすがに父さんに申し訳なく、昼食後しばしフリータイムを進呈。その間に100均行って、モザイクに行って・・・と思っていたのに、100均の子供用品コーナーで大はしゃぎして子供たちは動かなくなり、最近はまっているパズルを購入してなんとかその場を離れるも、テツが眠くて大暴れしてバギーになかなか乗らず、さらにおむつをあふれさせる。ようやくテツが寝入ったのでモザイクへ向かおうとすると、途中のコムサの塗り絵コーナーでタケが足止め・・・。他の子ともおしゃべりしながら、えらい楽しそうに塗っていたのでなかなか切り上げ辛く、モザイクは本当に通り過ぎただけ。まあ、お目当ての人工雪(というかしゃぼん玉の泡みたいなのだった)が降ってくるというイベントは見ることができて、タケは「わあ!雪だねー。もう冬だからねー」などと不思議そうに見上げ、目的は達したのだが。
いろんな色でなかなかきれいに描く
携帯電話の充電がきれてしまっている父さんと、14時に待ち合わせをしたのだけど、こっちに停まれなければあっち、と2ヶ所候補にあったので、お互い別の場所で無駄に20分以上待ってしまい、すれ違い。まあ初めにさっと見ていないと判断してしまい、ちゃんと念入りに確認しなかった母さんも悪いのだが、それにしても寒かった。
帰り道ではケンカする両親を、タケが仲裁。未熟な親ですまん、タケよ。かなりいいタイミングで、持つべき方の肩をちゃんと持つタケなのだった。