ドライブ

どっちが怪獣?

タケがお父さんとやっていた学研の2歳のワークブックが終わり、タケが3歳のをずっと欲しがっていたので、本屋&スーパー両方あるところ目指してブルメールへ。母さんが寝てしまったテツを連れて1週間の買い物している間、父さんとタケは本屋と新しくできたミドリ電化を見ていたらしい。タケの大好きな風船で遊ぶところのある遊キッズ愛ランドやゲーセンはなくなっていたらしいが、ミドリ電化にはおもちゃもあり、ペットもたくさんで楽しめそうとのこと。今度は母さんも見てみたい。
帰りにTUTAYAトイザらスにもつい寄ってしまう。トイザらスではなぜか入り口前のゲームコーナーで足止めをくうのだった。歩きたがるテツをはだしで歩かせていたら、そよちゃんママに会ってびっくり!垂水方面に出てくるとよく会うね。


帰ってから・・・何したんだっけ?やばい、もう3日前のことが思い出せない・・・。ボケはじめたか?えーとおやつを食べて、テツを寝かして、タケとこどもちゃれんじのびりびりアートブックをやって、テツが起きて・・・なんかそんな感じで、常に休めなかった。とりあえず夕飯は、父さんがオムライスを作ってくれた。非常にうまかった。あまりにうますぎて食べ過ぎた。
今日の写真はエジソンの箸を両手に持ってタケと追いかけっこするテツ。げらげら笑って二人ともとても楽しそうであったが、この後テツが箸でタケの目を突き刺しかけたので没シュート。