スプーン

帰って晩御飯。あらかじめカレーを作っておいたのでラクチン♪テツは自分で食べたくて仕方がないらしい・・・が、すぐにスプーンを振り回して中身を飛ばしたり、スプーンですくったものを反対の手でつかんで食べたりするのでなかなかさせてあげられない。さすがにカレーは後が恐ろしいので、サラダだけさせてあげたら、以前よりちょっと上達していた。すくえさえすれば、ちゃんとスプーンを平行に持って口に運べるのだった。でも、全部口に入れられずスプーンに残ったりすると、やっぱりそれを振り回すのだった・・・やめてくれ。
お茶もコップで飲みたがる。が、7割はこぼしている。やっぱりもうちょっと風呂で練習かな〜。でも風呂でやったらやったで、風呂のお湯まで飲むので困るのだった。うーむ。