タケ、発熱。風呂に入れた後はかると、39.4度。テツは風呂前37.4度だったが、こちらもやや熱い気がする。夕方から「疲れた、眠たい」と言っていたタケは20時に絵本を読んでいる途中でねんね、しかし高熱で眠りが浅く、30分後に起きて泣く。23時頃、解熱の座薬を挿入。30分後、タケ嘔吐。お茶を飲ませようとするが飲まず、口をゆすいだだけ。着替えをし、布団2枚のシーツを引き剥がし、代わりにタオルケットでカバー。15分後くらいに、「しんどい」と言ったかと思うと、数分後再び嘔吐。汗がだくだくだったので、再び着替え。お茶を飲もうとしないので、野菜ジュースを飲ませる。テツは1回目の嘔吐時に目を覚まし、じっと兄を見守っていたが、そのうちめちゃめちゃ嬉しそうに目を輝かせて起きた。2回目の嘔吐の後は二人で笑いながら遊んだりもしていた・・・。野菜ジュースを飲んだ後は、二人ともしばらくして寝入る。どうやら、さっちゃんもかかっている流行風邪(高熱&嘔吐・下痢)をもらってしまった模様。明日朝一で病院だな。今、シーツ等洗濯中〜。