やすらぎ公園

兄弟だね〜

雑用に手間取り、早めの昼食後公園へ。やっぱり誰もいなかった。いつもよりは過ごしやすい気温だったので、タケもテツもよく遊んだ。
テツは外で初めて靴を履いて歩き回る。両手をあげてバランスを取りながらよちよちよち。タケがすぐテツの両手を取って一緒に歩きたがるのだけど、テツは一人で歩きたいのでなかなかうまくいかない。で、片手をつないで二人で歩いたり。テツが自分で歩いてむかった先は、バイク型遊具(乗るだけじゃなく、上に立ち上がろうとしていた・・・既にそんなことをするとは、恐ろしい)や水遊び場、水道など。水遊びしていたのをちゃんと覚えているようで、水のみ水道の蛇口を一生懸命ひねろうとしていた。

バッタも発見、つかまえてみる。タケは初め怖がっていたけれど、持ち方を教えると自分で持ってつついてみたりし、その後は赤ちゃんバッタを追いかけたりもしていた。