「わぁ、朝だよー!おはよう!起きて起きてー!」というタケの声で目を覚ます。眩し〜い。レースカーテンのみをひいた窓からはものすごい朝日。カーテンを開けると・・・心が洗われる風景というのはまさにこのこと。そして、そんな朝日をベッドの上で堪能する二人。贅沢だなぁ〜。

そして朝食。3つくらい選べる中から、洋食のバイキングへ。蒸し暑いのでテラスではなく、屋内の窓際を確保。眺めもいいし、料理もおいしいし、サイコー!激ウマの島豚のソーセージやら、ふかし紅芋やら、目の前で焼いてくれるオムレツやら、シークワーサージュースやらをテツもたっぷり堪能。先に食べ終えて散歩に出たおじいちゃん、父さん、タケと窓越しに手を振ったりもして、朝から楽しい気分。でもみんなすっかり食べ過ぎて、お昼は時間&手間短縮も兼ねてコンビニくらいですませようと決定。