誕生日会

二人にまとわりつかれつつ一生懸命夕飯を作っていると、ケーキを持って父さんが帰宅。助かった!御影・高杉のケーキにはちゃんと「てっちゃんおたんじょうびおめでとう」のプレートがついていた。
さあ、ごちそう?ができましたよー!
ろうそく1本に火を灯して、ハッピーバースデーの歌を歌う。テツは不思議そうにろうそくの火をじっと見てた(今日の写真)。
代わりにロウソクはタケが消した
大好物のハンバーグを手づかみでほおばるテツ
見せてくれなくても・・・
他のおかずも、自分で食べたい盛りのテツはほとんど自分で手づかみで食べていた。まあ今日くらい、おおっぴらにこぼしても大目にみてやるか。
ジジネネからのお祝いコールまで食べようとする
ケーキももちろん手づかみ
ご飯の後はプレゼントタイム!
ボーネルンドのカラフルギアをプレゼント。真剣な表情でギアを回していたよ。でも、ジジネネが送ってくれたチョロQの方が気に入ったらしい。
ネネがたくさん服を作ってくれました
一番のお気に入り、新幹線チョロQ。持ったまま上手にハイハイして移動しながら走らせる。器用になったね〜。
夜はいつもより1時間遅くまで遊び、ぐっすりねんね。1年で本当にしっかりして、いろんな表情も見せてくれるようになって、自分の意志も驚くほどはっきり出てきたね。テツは生まれた時からブログをずっとつけているので(入院中まで)、とくに長々と書くことはないけれど、本当に、生まれてきてくれてありがとう。正直、生まれたばかりのときより今がずっとかわいい。これからももっと、かわいくなっていくんだろうな。おたんじょうびおめでとう、哲士。