お兄ちゃん

夕方、歩いて買い物へ。同じマンションのお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさん寄ってきて構ってくれた。タケは大喜び、テツは緊張のおもざしをしつつ、徐々に笑顔も見せる。でも母さんが離れると泣きそうになる。

お隣のお母さんやお兄ちゃんと一緒にエレベーターをのぼり、廊下でもまた遊んでもらう。そして反対隣のおじさんにとれたてのあさりを頂いたりもする。家の中からかーびぃ、いぬ、コウサカを持ってきてお兄ちゃん達に見せていたタケ、お兄ちゃんに誘われてそのままお隣へ遊びに行く。夕飯まで、20分ほどお世話になって帰ってきた。持参したぬいぐるみと、お隣にあった小さい犬のぬいぐるみを親子にみたてて遊んだり、車のおもちゃで遊ばせてもらったりしたらしい。自分でトイレにも行ったそう。すっかり満足げな様子で、よかったね!テツはその間、好物のハンバーグをがっついていたよ。


夜、テツは何度も何度も起きて泣いた。やっぱり、たくさん構ってもらうと夜泣きするわね・・・。人見知り健在。