タケ

で、テツが寝てしまったので出かけることもできず。起きたら水族館に行こうとお弁当作って待っていたのだけど、いっこうに起きないので食べる。でもお弁当好きなタケはお弁当、というだけで大興奮!ちょうどタイミングよく新しいこどもちゃれんじが届いたこともあって、教材の本やDVD、エデュトイなどで遊んでいる間に時間が過ぎていった。
でも、夕方にさすがに「おでかけに行こう」と言い出したので、自転車で買い物に・・・行くだけではもちろんすまされず、砂遊びがしたいというので海へ。
マイペースに遊ぶ二人

さて、どうやって切り上げようか、と思い悩んでいたが、案ずるより産むがやすし。強い風に飛ばされたフリスビーを走って追いかけ取りに行ったタケ、戻ってきてから風が吹く度に、あれが飛んじゃう、これが飛んじゃうとおよそ飛びそうにないものまであれこれ心配し、5分後には「お砂場道具が飛んじゃうから、お家に帰ろうか」と自分から言い出してくれたのだった。それなりに満足もしてくれたようでよかったわ。