帰宅後

たっぷり昼寝後、ベッドでまどろみつつ遊び、リビングに出てきてダンボールで二人で遊ぶ。よく遊んでるなーと思って安心しているとそのうち「だめ!」がはじまるんだけど、それでも本当にこの年齢にしては二人とも一緒によく遊んでいるなぁと思う。

最近、手づかみ食べがブームのテツ。スプーンですくって、下に皿をあてながら口元へ持っていくと、口より先に手が出てきて自分で手づかみして食べる。そして、タケがおわんを両手で持って味噌汁を飲むのを見ると、自分も真似して器を両手で持って飲もうとするのだった(器が重すぎてうまく扱えず、結局置いたまま口を持っていっていたが:今日の写真)。よく見て真似するようになった。賢くなったねぇ。