散歩

昼前、講習に出かけるノリおじと一緒にJRで三宮へ。父さんに抱かれてテツはさっそく沈没、そしてタケもしばらく歩くとバギーの中で沈没したので、それぞれ寝た子を連れて本屋でゆっくり。久しぶりに本をゆっくり見たわー。街をぶらぶらしつつ、神戸BALの地下にできたばかりのMUJI CAFEでランチ。4品デリを選べて890円也。これがまた、本当に素材の味が生きていておいしかったー!!店内も意外と奥が広く、人もそんなに多すぎずかなりゆったりできた。子供椅子も完備。テツも持参していた離乳食ではなく、デリのかぼちゃ豆乳グラタンやスイートポテトやオーブン焼きなどを一緒に食べた。大きい口をあけて、かなりがつがつと。

実はカフェに入る前から、同じ階にあるボーネルンドが気になって仕方ないタケは「おもちゃに行く」とうるさく、先に父さんと遊びに行った。SIKUのカッコイイ車で遊びまくっていた。大人が見てもカッコイイ!テツも興味津々。その後は木製レールで延々と遊ぶ。テツもプレイテーブルにつかまり立ちしてすっかりご機嫌。二人とも、いくら帰ろうと言っても動きやしない。テツは引き離すと体を反って暴れて泣くし、タケは明らかにおしっこを我慢しながら逃げ回るし。用事をすませて帰ってきた父さんに気を取られて、ようやく二人とも離れてくれた。この下にさらにボーネルンドの楽しいプレイランド(高いけど)があるなんて、口が裂けても言えないわ・・・。

スタバでフラペチーノを買って、みんなで優雅に帰ろうと思ったら、テツが「俺にもよこせーー!」と大暴れ。抱っこ紐から落ちそうになるのを慌てて支えようとしたら、テツが手を伸ばして母さんのフラペチーノをばしっと弾き飛ばし、無残に地面へ!!!がーん。そしてその後、父さんの「情けない」という一言に母さん激怒。妻を思いやる気持ちがないわ!いつもこんなことでケンカしているけれど、今回は本当に腹が立ったので、別々に帰宅(なぜか電車は一緒だったが)。抱っこ紐で再び寝入ったテツとミスドでお茶して気分を少し落ち着けてから帰った。