やすらぎ公園

段差がおりられない

午後からなぎさちゃんのお家に遊びに行くので、午前は散歩程度に・・・と思ったら、やすらぎ公園に向かうあやのちゃん&まさともくんにバッタリ会う。当然、「タケもいく!」と騒ぐのだった。そして行ったらみんなが帰るまで全然帰らないのだった・・・。
「あやのー!」と呼びすてにして(最近呼び捨てがブームらしくいろんな子を呼び捨てにする。時々母さんも名前を呼び捨てにされる。)、親がおしゃべりしている隙にあやのちゃんと二人で手をつないで並んですべり台をすべったり、ラブラブ。

でもマヤちゃんママがやってくると、すぐに飛んでいくのだった。大きなしゃぼん玉が出るマシーンを貸してもらうが、しゃぼん玉にびびっていた。そしてマヤパパがベランダに一瞬登場すると、すぐに走って行ってジャンプして見せていた・・・。

朝5時から起きているテツはとうとう限界を迎え、抱っこ紐の中で寝つき、バギーに入れても珍しく起きず。そしてぐっすり眠った後起きると、ねぼけ眼でガンとばしまくっていた。怖いです。