だらだら午前

タケ9時起床。この時点で今日のお昼寝を諦める。テツも午前中に寝てしまったりして、歯車狂う狂う、結局家を出たのが11時半・・・とりあえず自転車で買い物に行き、気分転換にパン屋さんでランチ。午後から神戸へ出ようと思っていたけれど、そんな気力も体力もなく、タケも「海に行く」とうるさいので散歩しつつ海へ。
えんどう豆の花、発見!
海では、相変わらず勝手にあちこち鳩を追っていってしまうタケを追いかけるのに四苦八苦しつつも、テツにもいろいろ触らせたり見せたり、帰宅の頃には母さんへとへと。
砂かけ爺。いつの間にかそんな悪ガキ技を見につけている。
熱心に砂いじり&口へ運ぶ
棒で絵を描いて遊んでみたがちっとものってこない
海に置いてある道具をアスレチックがわりに。この後、後ろに並んでいる漁船に乗りたいと騒ぐのだった。


高い高いをしている時のテツはとっても嬉しそう。タケに写真を撮ってもらおうとお願いしたら、
・・・惜しい、もうちょい上。
仕方ないので片手で撮ってみました


防波堤の上に座って波の打ち寄せるのを見ておりました。ものすごくジャンプする魚もいて、母さんが興奮した。
目覚めたところを、兄に「てっちゃん起きたの〜」と両頬をはさんで揺らされる。いい迷惑だ。