どんぐり

地域の育児サークルへ。
「ぶーん!飛行機だよー!」


アブラハムには7人の子
みぎ〜て♪
みぎあし♪
母さんから離れて先生の前に立っていたので、先生がはじめに手を取って見本がわりに教えてくれたら、その後は自らノリノリ。みんながやっている時に同じことができない、と悩んでいたりもしたけど、よく考えたらタケは愛すべきこの単純なノリのよさがあるのだった(母さん譲り)。きっと幼稚園に行っても問題なし。


ボランティアさんと
この名札が気になるの
ええ音出すやんけ
僕もう眠いの〜
一時の人見知りはどこへやら、今や「ひ」の字も残っていない。とても楽しそうに、のびのびとボランティアさんと遊ぶテツだった。でも、預かってもらっても兄ちゃんが「なぎさちゃんの隣に行く」とか言って母さんと遊んでくれなかったりしたので、たまにテツが戻ってきていたのだけどね。


ふわふわネットでボール
まっさきにもぐりこむ
うわっ、何コレ、楽しっ


今日はおやつ(ジュース・コーヒー付き)も出た
さっそくチョコレートを探し当てる
この後、1階への脱走を図り、捕獲すると「すぐ戻ってくるから!待ってて!」と言われる。待てません。何する気だ。
がっつく
1週間前にはまだつかみ食べを知らなかったのに・・・。この後、ボランティアさんに「預かるわよ」とさらわれるが、しっかりとお菓子を握りしめたままだった。


帰り道
なぎさちゃんと追いかけっこ
つかまえたっ!
連日のラブラブぶりに、すっかりあてられっぱなし・・・