再・おもちゃ王国へ

雨降りなのでおもちゃ王国へ。あえてプラレールを避けて先に奥へ行ってみたら、なぜかシルバニアファミリーでちょっと遊んだが、すぐにトミカプラレールコーナーへ移動。
 ひたすら電車で遊びまくる。他にしたのはすべり台くらい
 二人を一緒に遊ばせたりもしてみるが…
 テツにはライバル心むきだしでトンネルを取り上げるのだった
 つかまらせたらしばらく立った。そして倒れた
 電車が走ってくると上手につかまえる
 タケも次々電車をせきとめものすごいことに
 なんでも口にいれる
 今朝僕にはもらえなかったドーナツ!くってやる!
 このブロックがすっかりお気に入り。珍しく長く一人で遊ぶ
 クッションに手をかけてつかまり立ちしようという動きも
 そして最後にひっくり返るまで、
なんと20分も一人で遊んだ!!初めて!しかも途中で母さんが隠れたりしても平気で遊んでいた。すごい、すごいぞテツ!そしてこれ以来、一人で随分よく遊ぶようになってきた。成長したねぇ〜。そしてよく笑うようにもなってきた。遊び方を覚えたのかな。


帰りは大変だろうな…と思ったが、ちょうど入口近くでシルバニアファミリーの犬さんがくるショーがはじまり、「ワンワンがくるよ」と言うとすんなり「え?ぐるぐるどっかーんする?」と行ってくれて助かった。
 記念撮影。