夕方散歩

 図書館ついでにちょっとだけ児童館。だいぶおもちゃで遊ぶように。
 公園にも寄った。お月さまを背にすべり台を何度もすべる
公園からの帰り道、曲がり角で別の母子と遭遇。話しかけてもらって少しお話。銭湯の方に入っていったので、「お友達はお風呂に行くんだねー」とタケに言ったら追いかけていってしまう。なんと銭湯をやっているおうちのお嫁さん&お孫さんだった。お風呂をわかしている釜で火がパチパチ燃えているのを見せてもらった。母さんも初めてみたよー。タケもテツも凝視してた。釜を見た後も、「お風呂はどこ?」とお風呂が気になって仕方ないタケ。なだめようとしていたら、なんと外からちょっぴり窓を開けて中をのぞかせてくれた。タケはとっても嬉しそうだった。