劇団仲間と

母さんが素人劇をしていた頃の友人の公演があったので、他のメンバーと一緒に見に行く。子供なしでの夜の外出なんて何年ぶりだろう!!芝居はとても面白くって、見ているとまたやりたくなった。芝居の後、出演していた友人も含め、昔一緒に公演したメンバー7人で飲む。ほとんどのメンバーとは4年ぶりなのだけど、4日ぶりだったっけ!?と思うくらいいつも通りの雰囲気でワイワイやって本当に楽しかった!いろんなことを精力的にこなしているみんなに会って、たくさんのパワーをもらった。もうちょっと子育て一段落したら私もまた何かやりたいな!子供をつれているとどうしても子供のペースになって、友達と会っていても「子供につきあってもらっている」状況になってしまうので、こうして大人だけのペースで気兼ねなくワイワイしたのは本当に久しぶり。涙が出るほど楽しかった。
タケは不安そうにはしていたもののいつもよりやや遅いくらいで寝つき、テツは抱っこされていると寝るがおろすと30分くらいで目を覚ましてしまっていた。帰宅して授乳するとテツはこってりと寝つき、タケは少し目を覚まして「おかあさん、肩いたいのなおってきたねー」(マッサージに行くといっていたので)と言うとまた寝た。ネネもジジもタケもテツも本当にありがとう!