サンシャインへ

おんぶっこバギーが壊れかけているので、都電に乗ってサンシャインシティトイザらスへ。しかし品切れだった。
 歩行器に挑戦。初め泣いたけどなかなか気に入った様子。
タケは自分の好きなコーナーから離れずよく遊ぶ。母さんが離れても全然平気なので困ったもんだ。そのうちテツが空腹の限界で泣き叫びだしたので、タケをなだめつつ店外のベビーコーナーにて授乳。授乳の間も全然じっとしていずベビーコーナー内の水道などで遊んでいたタケだったが、おむつを替えようとテツを寝かせておむつをはずした途端、ベビーコーナーから外へ脱走!!


慌ててテツのおむつを替えて後を追うが、すでに姿が見えず。

近場を探すが、やっぱり姿が見えず。

戻ってくるかと一度ベビーコーナー近くまで戻ってみるが、やっぱり戻ってくる気配はなく。

冷や汗をたっぷりかきながら、もしやと思って200〜300m離れたトイザらスまで戻ってみる。

…いた!
何食わぬ顔をしてのんきにトミカを眺めながら「ごみ収集車いいなぁ〜、ほしいなぁ〜」と言っていやがった。ホッとするやら腹が立つやらで、怒鳴った後ぽろぽろと涙が出てきた。よかったよ、無事で。ほんとに。これからは迷子紐必携だな。


帰り道の公園でも鳩を追い、遊具で遊ぶ。すべりだいは自分で上までのぼるものの、一人で降りるのはこわいらしく
 このポーズ。結局階段からまた降りてきた