打ち合わせ

サークル・ひよこのなかまのお別れ会(3月)担当の皆でけいすけくんのお家に集まって打ち合わせ。けいすけくんのお家にはトーマスブロックやプラレールの貨物列車や工事現場の車のおもちゃがたくさんあって、タケは釘付け。必死になってあそんでいた。けいすけくんも武優も、どちらかというと気が弱いタイプなので強気な女の子たちに押されっぱなしだった。おもちゃも「どうぞ」「いいよ」と男の子たちが譲りっぱなし。女の子が多かったからか、あまりお友達とは遊ばず一人で電車や車を走らせていることが多いタケだったけど、やっぱりお家でよく一緒に遊んだりするあすみちゃんは特別みたい。面白いな。

テツは下ろしているとすぐに踏まれそうになって危険なので抱っこしていた。大人しくしていたけれど、眠れなかったようでずっと眠そうだった。ちょっとだけうとうと眠っておしまい。でも機嫌よく、折り紙などに興味を持って遊んでいた。
話し合いもなんとかまとまってよかったわー。帰宅すると眠さピークで寝ぐずるテツを抱えながら(寝かさないようにしつつ)の夕飯作りにてんてこまい。タケの相手もあんまりちゃんとしてあげられず申し訳なかった。なんとか二人にご飯を食べさせ、お風呂に入れてすぐに寝床へ。二人とも昼寝してないので20時すぎにあっさり就寝。