大掃除

おとうさん何してるのー?

をちょっとだけ。使わなくなったベビーベッドを棚に組み替えている父さんの横で、タケもお手伝い???(今日の写真)普段は見えない押入れの中まで片付けてくれた父さんに、普段からもっと片付けろと怒られた。図星をつかれて、つい「そんなヒマはない!」と逆ギレしてしまったわ。普段からきちんと片付けないとと分かっちゃいるんだがなあ・・・急いで「とりあえず」片付けたものを後で片付け直すのをいつも忘れるのよ。


タケとテツを連れてさっちゃんに昨日ついたお餅をおすそわけしに行ったら、タケが家にあがって遊ぶとダダをこねて泣き、スリングに入れてなんとか帰路に。帰り道では老人ホームの前でちょうとおもちつきをやっていて男くさい掛け声がしていたのでちょっと見学。タケも少しつかせてもらえたよ。