クリスマスプレゼント

子連れアライグマ(最大)

父さんと、この週末はお互いに1日ずつ夕方までフリーの日にしよう!と先週決めた。今日は母さんの日♪とはいえまだ頻繁に授乳の必要なテツとあまり離れるわけにもいかないので、みんなで神戸へ行き、父さんが子供達をみている間に母さんがフリータイム、ということに。母さんとしてはどうせ神戸に行くつもりだったので、車で行けて、授乳をはさんでも帰宅しなくてよくて願ったりかなったり。まずは駐車場で臨戦態勢に入った父さんをパチリ。
お昼は合流することにして、父さんは子供二人を連れてイズミヤで買い物、母さんはその間デパ地下をうろつきながら明日の夕飯などを考える。おいしそうなものがたくさんあったけど、どれも今日買って明日食べるようなものではないしなぁ〜。とりとめのないことを考えつつ、OL時代以来ひさびさにのんびりとデパ地下をうろついて、それだけで気分すっきり。
モスバーガーで軽くお昼にした後、みんなは新しくできた有料プレイスペースへ。広いところで汽車にも乗れるのだけど、タケはさっそく乗り込んでいた。大人はマッサージチェアやインターネットしながら子供がみられるところなのだけど、さすがに二人連れていたらそんな余裕はなかったらしい。母さんはその間にぶらぶらショッピング。父さんがコッソリお小遣いまでくれていたので、久しぶりに服なども買っちゃった!とはいえ実際ほとんどウィンドーショッピングだったのだけど、いやぁ〜楽しかった楽しかった。自分の好きなように好きなところに行けるってスバラシイことだ。そして時間は飛ぶように過ぎた。100均や本屋さんもじっくり見たかったけど、断念。せっかく一人ゆっくりとお茶でもしてのんびりゆったりできるチャンスではあったのだけれど、いざ自由時間となるとただのんびりしてるのがもったいなくて、ついついせわしなく動き回ってしまったわ。ちなみにテツはずっと父さんが抱っこ紐で抱っこしていてくれたのでよく眠れたらしく、終始かなりご機嫌だった。
帰宅後は、父さんが特製カレーを作ってくれた。母さんはその間、パソコンなど開きつつテツを抱っこしたり、たまにタケの相手をしたり。うぉぉぉ、天国だ。他にしなければならないことがないと、なんて子供ってかわいいんだろう。父さんはその後、洗い物までしてくれ、寝かしつけた後に出してくれるつもりなのだろう、コーヒーまでセットして、二人で子供たちを寝かしつけ。・・・そしてみんなでぐっすり眠り込む。途中でおきた母さんは少し煮詰まったコーヒーを一人で飲んだ後お風呂に入ってまた寝た。
はーーーーー、夢のような一日でした。父さん本当にありがとう!そして母さんがいなくてもひとつもぐずることのなかった父さんっ子の子供たちにも、ありがとう!