父さんが20時に帰宅し、タケ大喜び(迎えに行こうと一生懸命玄関を開けようとしていたくらい)。お風呂に入って一緒にアイスクリームを食べる。・・・が、二人ともなかなか寝ず寝かしつけは大苦戦。特にテツが抱っこしても、乳をあげても、何をしてもなかなか寝ないので、タケも寝ない。「タケ寝ないの!」「寝たくない」と主張する。結局テツが寝ないのに疲れ果てた母さんに代わって父さんがテツを抱っこして寝かし、その後母さんとくっついて寝ころがっていたタケも一緒に寝かしつけ。テツはおろしたらちょっとしてまた大泣きをはじめたけれど、今度は母さんが抱っこしてあやすとすんなり寝た。しかしもう眠りモードに入っていた母さんはそのまま寝てしまう。すまん、父さん・・・。