ドライブ

釣り人の背中

雨の一日。車でブルメールHAT神戸へ。タケを遊ばせるのが主目的だったので、ラクガキ王国というゲーセン内にある有料キッズスペースに行ってみた。タケ分の1時間500円のみで、テツも父さん母さんもみんな入場できて、いろんなおもちゃあり、ボールプールやすべり台がある大型遊具があり、自由に着られる衣装数点あり、そして大人がくつろぎながら子供を見られるようにマッサージチェアや雑誌まで完備!う〜むなかなか。・・・とはいえタケは時間の大半を入り口すぐにある木製レールコーナーで過ごす。今までのように他の子の電車まで全部取ってしまうことはなく1つだけ取って遊ぶことができるようになった。電車以外のものにも目を向けようとするがずっと電車電車で、最後の方になってようやくビーズコースターや壁の落書きコーナー、釣堀など楽しみだし、どうやら楽しみにしていたらしいボールプールで遊ぶ間もなく強制撤去されて「ボールであそぶ〜!!」と大泣き。
  
そしてタケがずっと一箇所で遊んでいるので手持ち無沙汰になった親(特に母)に、帽子をかぶせられたり、ボールプールに埋められたり、すべり台を一人ですべらされたり、鏡を見せられたり、タケ兄の気を引くために人形用のバギーに乗せられたり、そして釣堀で釣りまでさせられたテツなのだった。とても迷惑そうな顔をしていた。気がつくと母さんの乳が産後の入院中くらいぱんぱんに張っていた。あっ、授乳忘れてた・・・。
   
ベビーザらスとかもじっくり見たかったけれど、タケの「あそぶ〜」の大暴れでそれどころではなかった。でも好きなTHE丼で海鮮丼を食べ、パステルでプリンも買ってかなり満足して帰宅。