失態

夕飯を作っておいて、夕方からタケの「ドライブ〜」のリクエストに応え車でトイザらスへ。車の中ではご機嫌で歌いっぱなしのタケ。そして眠くてぐずりっぱなしのテツ。寝る時と寝ない時の差が激しいテツなのだった。トイザラスではタケ、プラレールトミカコーナーからちっとも離れず。ほんとに好きねぇ。
マンションに帰ってくると、ちょうどお隣のお兄ちゃんたちも車で帰ってきて、タケは大喜び。「にげろー」と地下駐車場を全速力で逃げ、止まりきれず出口ドアにあごから激突!!口の中を切って流血もし、大泣き。歯茎がめくれて痛そうだ。
帰宅すると、なんかこげくさい・・・!なんとカレー鍋、火を消したつもりが弱火がずっとついていたのだった。幸いフタをしてあったので底が焦げただけですんだのだけど、危なかったわ〜。でもよく煮込まれていたため野菜も肉もトロトロになり、口の中を切ったタケもおかわりしてモリモリ食べるおいしいカレーになっていた。