午後

今日はテツがテツにしては随分グズグズ(あくまでテツにしては)。なかなか思い通りに事が進まず母さんイライラ。夕方、買い忘れたごぼうを買いがてら子供達を散歩に連れて行こうと思ったらなぜか「ドライブいく〜」と何度もぐずるタケに「ドライブは行けない言うてるやろ!それならもうてっちゃんと二人で行ってくるで、バイバイ」とドアを閉めるとタケ大泣き。あぁ、完全に八つ当たりやね、すまぬ・・・。そんなタケをかわいそうに思った父さんが出てきてスーパーまで車で行くことに。「ドライブだよ〜」とタケに言うも、なぜか「おもちゃいっぱい行く?」と目を輝かせているタケ。君の思い描いてるのは、ドライブではない気が・・・。それでも車を降りて母さんとスーパーへ行くと、ちゃんとごぼうをレジの人に渡してお礼まで言えたね!でもやはりタケとしてはスーパーへ行くのはドライブではなかったらしく、帰ってきてからも「ドライブ行く〜」とごねていた。父さん動き損!?