ドライブ

最近仕事がヒマな父さんが午後半休して夕方(ん?)帰ってくる。駅まで散歩がてら迎えに行くつもりで家を出たけど、マンションの下でお隣のまさ兄ちゃんに会ったタケはすっかり遊ぶ気マンマン。気を遣ってバイバイしてくれたまさ兄ちゃんだったのに、まさ兄が木にキックしたり壁に足をのせてストレッチしているのを見て嬉しそうに真似をして、階段にすわれば自分も一緒に座っては喜んでいた。
帰宅した父さんが「ドライブ行こうか?」と言ってくれてタケは大喜び。サティのプラレールコーナーで遊び、夕飯を食べて、ゲームコーナーでトーマスにも乗って(ちょっと怖かったらしい)帰宅。ガチャガチャもできたしサーティーワンのアイスも食べられて母さんも嬉しかった!