やすらぎ公園

えいー

どうしても三輪車で行くというので、タケを三輪車に乗せてテツはスリングで公園へ。三輪車、ちょっとだけど初めて自分でこげるようになった。押して歩くのはもうカーブも段差もお手の物。
公園ではひかるくんとキンモクセイの花の匂いをかいだり、花をつまみ取ったりして遊ぶ。きれいなひかるママに「タケくんは将来椎名桔平みたいになりそう。私好きなの〜」と言われて分かっているのかいないのか照れていた。ボールはやはり蹴る方が好きみたいだけれど、少しずつ投げることもするようになってきた(今日の写真)。
公園から帰る時には、自分から「タケお家帰ってご飯食べるの」と言い出し、おぉついに「おうち帰る」だけから家に帰って次にすることまで言えるようになったかと成長を実感。ママ友達もびっくりしていた。