公園へ

秋晴れのいい天気。天気がよすぎて日が当たっていると半袖でも暑いくらい。タケとテツを連れて公園に行った。タケはテツを乗せる前に早々にベビーカーに乗り込みテツを乗せず、しかも「靴いんない、おいてく」と靴を履くのを拒否、そのくせ外に出て少しすると「くっく履く、トーマスーーー」と騒ぎ、「いらないって言ったでしょ」と言われると「はくーーー」と泣き出す相変わらずの2歳児っぷり。まぁもちろん持って来ていたけどね。テツはビョルンの抱っこ紐で前向き抱っこされて楽しそうにしていた。
公園に行ってはみたものの、二人連れて行く時は行く公園を考えないといけないことを痛感。タケは他の子がこいでいるブランコの前に平気で飛び出していくし、山のような遊具にも一人でがんがんのぼっていってそこから一人ですべりおりようとするしで超危険で目が離せない。実質テツはベビーカーで放置状態。すまぬ…。たまに他の子供とお母さんがのぞきこんで「赤ちゃんかわいいね〜」などとお話していたが、その様子も遠目でチェックするくらいしかできず。変な人がいなくて本当によかった。
 
ぐるぐる回る遊具の中に乗り、一生懸命「まわらない〜。あれ、あれ、おかしい」と回そうとしているタケ。アホっぽいぞ。

帰りに本屋に寄って母さんの雑誌を買う。タケもいろいろ本を見ていて、自分のだけ買うのは申し訳なかったので「好きなの一冊だけ買ってあげる」と言ったらタケのチョイスはこれ。

鉄道大百科Vol.3 JR電車 私鉄特急

鉄道大百科Vol.3 JR電車 私鉄特急

やっぱり鉄っちゃんまっしぐらか。ちなみに寝台特急のやつと迷ってた。