タケの言葉

・なんでも歌にするようになった。プラレールで遊びながら♪ドクターイエロー はしってる〜♪、♪タケちゃんは、おさんぽいきたい〜♪など思ったことや見たものなどをなんでも歌にしている。
・テツを構う時に、「てっちゃん、かわいい、かわいいね〜」と言うようになった。先日のキスで愛が芽生えたのか?
・起きている間ひっきりなしにしゃべっているが、実はその6〜7割が電車やトーマスに関する話題だ。「わかるよ、ゴードン」とトーマスのビデオのセリフをしゃべっていたり、寝そべっている母さんにまたがって移動し「タケ、でんしゃみたい。せんろがないってふしぎだね〜(こざしきモノレールのつもりらしい。最後のはでんしゃの絵本のモノレールなどがでてくるページの言葉)」と言ったり。