鉄板焼ランチ

先週、なぎさちゃんと会った時に、ランチの約束をしていた。コザルは明日だと思っていたのだけど、なぎさママは今日だと思っていて明日は予定を入れてしまったそうなので、今日会うことにした。すぐに準備をすませて出発!目指すは気になっていた鉄板焼のお店のおすすめランチだ〜。
カウンターのみのあまり広くないお店だったけれど、幸い快く迎えていただき、並びの4席の真ん中になぎさちゃんとタケを並べ、親たちがサンドイッチ。ランチは淡路産玉ねぎのスープからはじまって魚料理、ステーキにデザートまでついて豪華で、かつおいしかった!タケもどんどん要求してもりもり食べ、なぎさちゃんの肉まで物欲しそうに覗き込んでもらったりして恥ずかしかった。二人はいつの間にか「なぎさ」「たけひろ」と名前を呼び捨てで呼び合う仲になっており(親の真似をしたのかな)、二人で歌を歌ったり、「おーい」とか「おいしいねー!」と言い合ったり、椅子の上に立って鉄板を覗き込んだりして親たちをヒヤヒヤさせたりもしたが、ご飯をチラつかせると大人しく座って大きな口を開けるタケのお陰で大分助かった。テツはずっとベビーカーの中で起きていたけれど、一度もぐずることなく柔らかな暗めの照明が珍しいのか上を見上げつつ、たまに母さんに話しかけてきた。せっかくなのでデザートに出てきたメロンの汁を舐めさせてみたら、夢中で飲んでさらに欲しそうな顔をしていた。